1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

テニス!

みなさんおはようございます。

台風が南にあり東北東に進んでいます。

前線を伴っているので、
関東でも雨が降りやすくなっています。
夜の帰宅時は、気を付けてくださいね。

そういえば、錦織選手が、
テニスの全米オープン男子シングルスで、
決勝進出になりましたね。

私も今から20年ぐらい前に、
バーチャルオープンテニス(ゲーム)を、
セガサターンで作っていましたから、
当時の世界レベルの高さを知っています。

このニュースには、正直、
かなり驚いていますよ!!

尚、セガサターンは、
SH4というRISCチップを、
2つ搭載していました。

ただ、ライブラリーが未対応で、
3D描画周りの関数を2ヶ月かけて、
アセンブラで書き直しましたよ~(^^;;

検索したら、
まだ、amazonで売ってますね。

この作品の開発メンバーは、当時28歳の私と新人のみ。

プログラマー2名、ディレクター1名、企画1名、
デザイナー2名のチームです。

4月から初めて、
8月末でマスターUPしたのですから、

当時の新人のレベルの高さには、
いまさらながら、驚きますね~(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30