1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

初仕事!

みなさんおはようございます。

今日は気持ちの良い朝になりました。
気温も丁度いいですね!

今週は、ソルトライブ新人の現場面談が、
いくつか組まれています。

いよいよ、本番稼働になりそうで、
とても楽しみにしていますよ!

ちなみに、私が新人のころの仕事の割り当てられ方は、
経験があろうが無かろうが・・・

「やれ!」と業務命令されるか?
「やらせてください!」と自己申告するか?

のどちらかでした。

ちなみにできない場合は、
挫折して会社を辞めることが大半です。

というか、ほぼ、出社拒否ですが・・・(^^;;

私の初仕事でいうならば、
22才の時、某C社の大阪本社の会議室にて、

「プログラム経験はないですが、やります。」と、
自己宣言しただけですね~(爆笑)


今年の新人は、当時の私よりも、
はるかに高度な技術を持っています。

今の段階では、とくに心配していません。

これから先、足りない経験を埋めるのは、
ひたすら仕事に打ち込むだけです。

自信と勇気を持ちましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30