1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

総務もシステム開発

みなさんおはようございます。

今日も晴れて、気持ちのよい朝を迎えています。
やや空気も冷たくなり、目が覚めますよ~(^^;;

3Fの方は、PCやプリンターを複数台設置するなど、
機材配置と設定を行っている最中です。

今回は、モノクロレーザーの機種を統一して、
社内での運用をなるべく簡易にするようにしました。

消耗品も共通化されますし、
壊れたときのバックアップにもなりますね。

又、各テーブルの島に設置して、
印刷時の人の移動量を減らし、
作業時間を短くする狙いもあります。

実は、オフィス設計も、システム開発、
プログラミングと同じなんですよね~

共通ルーチン、共有データーなど、
シンプルにまとめれば、全体が高速に処理されます。

働きやすい職場づくりが、
人事総務部の仕事でもあります。

なかなか見えずらいところですが、
普段から、じみ~~~に、やっていますよ!
(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30