1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

マシンスペック

みなさんおはようございます。

降り続いた雨もあがり、
今週末は、お天気もよさそうですね。

今日は、毎度の散歩で、
10キロぐらいまで距離を伸ばせそうです。

4月からの新人を迎えるにあたって、
今、PCのスペックを調べています。

次に、実際の用途別に分けて、
一般事務用、プログラマー用、
デザイナー用などなど・・・

又、それぞれ、どんなソフトを使うのか?
オフィス、アドビ、3Dソフトなど、
同時起動も想定する必要がありますね。

また、基準値を儲けたいのですが、
何種類かのベンチマークテストを、
試してみてもいいですね。

フリーソフトでも、いろいろありますよ!
「フリーウェア」

こちらのサイトでは、
グラボとの組み合わせについて、
目安となる情報が載っていますね。
「ベンチマークテスト」

よろしければ、どうぞ!

尚、開発は、メモリー制限、
処理スピードとの戦いですからね~(^^;;

プログラムを追加で書きたくても、
安易に増やせないこともあります。

ハードウェアの構成、実際の性能がどうなのか?
しっかり意識していないと、
使えないソースが増えるだけになりますよ~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30