1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS査定完了

みなさんおはようございます。

今日もよい天気ですが、
朝から冷え込んでいますね。

風はなく落ち着いていますが、
空気が冷たくなっています。

北には強い寒気があるそうで、
この時期に北海道で20センチもの積雪は、
19年ぶりだそうですよ!

最高気温18度、最低8度、
いよいよ10度を下回りましたので、
体調管理には十分気を付けましょう!

今日は、SSの講習会です。
先週で査定面談も全員完了して、

それぞれが目標あらたに、
3月末までがんばっていきますよ!

毎週土曜日、ほぼ全員の新人と話す機会があるので、
とくに大きな意識のづれは起こりませんが、

逆に目標が曖昧になっていることに、
気づかないこともあります。


まあ~どちらにしても大切なことは、
自分の中の思いを忘れないことですね。

もっとよくなろう・・・という気持ちと、
その努力を続けているならば、
ある程度時間が経てば結果も必ずでます。

うまく行かない人のほとんどは、
できない理由を、周りの人になすりつけて、
結果サボッテいるだけだと感じてしまいます。

ここで勘違いしないで欲しいのは、
自分を変えることをやめたら、
成長しないというこです。

つまり、周りの人が悪い時も勿論ありますし、
自分が正しくてもダメなときもあります。

でも、それを人のせいにしたら、
なにも変わらなくなってしまうものです。


SSの新人は、まだ1~2年生のみですが、
落ち着いて、確実に一歩ずつ、努力して行きましょう!

仕事というものは、5年後ぐらいなって、
はじめて成長が実感できるものでもありますよ!


さて、そこで・・・

頭が固くなってしまったひとや、
モヤモヤしている人にお勧めするのは、
こちらの書籍です。

sebun.jpg

セブンイレブンでは商品を売りますが、

わたしたち新人クリエイターは、
まず自分を売り込むことですよね~

そしてその中身は、技術と人柄の両方です!

少なくても人柄で損をしないように、
十分に気を付けてくださいね~(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30