1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

休日出勤

みなさんおはようございます。
休日出勤のかた、お勤めご苦労さまです。

最高気温17度、最低8度。
気持ちのよい朝になりました。

日本列島は高気圧に覆われて、
気圧配置もやや冬型が緩み、
寒気の流れも減りましたね。


さあ日曜日は、数名のSSメンバーで、
Web戦略会議ですよ。

ネットサービスを利用して、
会社づくりを進めていくことを、
基本方針としていますので、

HPやFBを使って、
社員が情報発信をしていきます。

近日、HPがリニューアルしますので、
わたしも楽しみにしています!


わたしのほうは、寒さに負けて、
すっかり早寝になりました。

布団乾燥機は、毎晩欠かせませんね。(^^;;

さすがに睡眠を削ってまで、
一日20時間ぐらい働くことはなくなりましたが、

今でも休日に仕事をしたくなるのは、
このパソコンだけで仕事になる職業の特徴なのかもしれません。


というか、パソコンに電源をいれたら、
自分一人でなんらかの仕事ができてしまうんですから、

ほんとうに便利というか、
あらためて、特殊な職業だと思います。

それでも昔はインターネットがなかったので、
情報収集をするために本屋にでかけましたが、

今は書籍購入はアマゾン、音楽コンテンツは、iTune、
普段の服を買うのも、楽天などのネットショップ。

テレビは見ないで、YouTubeやレンタルDVD
新聞や雑誌は紙ベースですが、検索は、Google。

パソコンさえあれば、私の仕事、学習環境、
生活大部分が満たされてしまいます。

外出というと、散歩、食事、
銭湯ぐらいでしょうか(^^;;

とうことで、
今はまっているの健康オタク系
よろしければ、こちらどうぞ!

nagaiki.jpg

Q&A29問目では、仕事をしているひとの方が、
ストレスが溜まらないと書いてます。

日本人は働く人の方が多いので、
自由にぶらぶらしているひとの方が、

企業集団の和から外れてしまい、
ストレスが溜まりやすいそうですよ~(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30