1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

総務の仕事

みなさんおはようございます。
朝の空気が冷たくなてきましたね。

今日の関東は高気圧に覆われて、
概ね晴れと曇りのようです。

最高気温17度、最低9度。
風もないので、まずまずの日になりそうです。

今日も7時始業、昼を取らずに4時終業。
その後は散歩に出かけて、土日の体の鈍りを、
少し取りのぞきたいと思います。

さて、今日から新しい総務の人が入ります。
ソルトライブ、SS、管理部など、
幅広く業務に携わってもらう予定です。
みなさん、よろしくお願いしますね!

ちなみに、わたし自身は、
総務の仕事が好きなので、

ゴミ捨てや掃除も、
自分のまわりは、自分でやっています。

郵便物を回収したり、ポストへ投函したり、
お客さんにお茶を出したりも、
今でも普通にやっています。(^^;;

それは、総務的な仕事が基本であると、
いつも考えているからでもあり、

仕事は土台から積み上げて行かないと、
結果がでないことを、
深く経験しているからでもあります。

ひとはどうしても目立つところや、
派手な部分しか見えませんから、

ついつい仕事ができるようになると、
自分の力だけで成り立っていると勘違いしがち。

山の頂上を支えているその下には、
莫大な裾野があるからだと意識することが大切です。

そうすることによって、周りの人とも連携がとれて、
仕事もうまく回るようになるものです。

チームワークを大切にできるかどうか、
皆、一緒に働いていることを、
忘れないようにしましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30