1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

酉の市

みなさんおはようございます。

今日も高気圧に覆われて、
日本海の新潟の一部を除いて、
日本全国よい天気になっています。

最高気温19度、最低10度。
風もなく過ごしやすいでしょう。

三連休のまんなか、勤労感謝の日ですが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

今月も残すところ、あと7日となりました。
引き続き、年末調整、健康診断に加えて、
タイムカード、経費精算などもありますので、

みなさん期限までの提出を、
よろしくお願いします。

私の日曜日は、SS会議のみです。
その他は、溜まった新聞や雑誌、
DVDなどを見ています。

そういえば、11月22日土曜日は、
酉の市の二の酉でしたね。

御商売している人は、
この近くの浅草のおおとり神社で、
熊手を買ったことでしょう。

おおとり神社HP

あと、そういえば、昨日22時ごろ、
長野で震度6弱の地震がありましたね。

人形町では揺れを感じなかったのですが、
緊急警戒音が、まわりの人のスマホから流れ、
はじめて気づきました。(^^;;

年末に近づくと、どこからともなく、
なにかザワザワして来ます。

くれぐれも、事故などに巻き込まれないように、
十分気を付けて、よい休日を過ごしてください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30