1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お節料理

みなさんおはようございます。

日本海側では雪がふっていることもあり、
今日も寒い日になりそうです。

最高気温7度、最低が零下2度。
昨日よりさらに低くなりそうです。

昨日は、昼間より夜中の方が暖かいのかなと、
錯覚するぐらい、風の強さの体感は大きいものですね。

今日も初詣などでお出かけの方は、
暖かくしましょう!

正月といえば、テレビを見ながら、こたつでみかん。
一日中のんびりゴロゴロのイメージですね。

わたしの正月の初○○は、
初ブログ、初掃除でしたよ(笑)

そのあとお腹が空いたところで、
かるくお節をいただきました。

今年は市販のものなので、
お品書きが書いてあるのですが、
一品が漢字3文字~5文字で分かりづらく、

実際に食べているものと、
名前がなかなか一致しませんね~ (^^;;

今日は、お雑煮を作って、
食事の時だけでも、引き続きお正月気分で過ごしますね~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30