1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ロボット

みなさんおはようございます。

今日も気持ちよく晴れていますね。
最高気温11度、最低1度。

不思議なものですが、
同じ気温でも、空気の冷たさで、
かなりの温度差を体感します。

今日は寒気が東へ抜けて、
少し寒さもやわらぎそうですよ!

今日の日経新聞一面では、
ロボット活用への法整備の記事ですね。

ちなみに、ロボット(コンピューター機会制御)は、
これからの日本の産業の活力になると期待しています。

尚、ロボット≒人間のイメージというよりも、
ロボット≒人間のサポートですね。

とにかく、人が出来ないことを、
是非、ロボットにやって欲しいとおもいます。

例えば、建設工事や製造や災害時の作業などで、
危険を伴うものなどの命に関わることは、
とてもありがたいですね。


又、もう一方で、ドラえもんのような、
コンテンツとしてのロボットも夢がありますね。

こちらは人と接するサービスがメインになりますが、
今の仮装やコスプレブームに乗って、
アイデアも豊富にありますしね。

昔のテレビドラマでいえば、
「がんばれロボコン」のです。

みんなは、知ってるかな?!(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30