1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちゃんこ鍋

みなさんおはようございます。

今日も、よい天気になりそうです。
最高気温11度、最低2度。

それにしても・・・
昨晩は風が冷たかったですね~

イースマイル新人会は、
第二回目のちゃんこ鍋。

心身ともに温まり、
寒さにも耐えることができましたよ~(^^;;

nabe1.jpg


今日は、SS確定申告説明会となりました。

今年からは社会勉強のひとつとして、
試験的に実施することになりました。

顧問の会計事務所の人にお越しいただき、
SS社員に対して、直接指導していただきます。

年末調整だけでなく、確定申告をすることで、
より正確な納税額を計算することになります。

又、源泉徴収、住民税など、
会社や顧問会計事務所が代行して徴収していますので、
社員は、全てお任せになってしまいます。

そうすると、税に対する知識も身につかず、
ブラックボックス化してしまい、

「なんだか分らないけど、おかしい?!」
という思いだけが残ってしまいます。

正しい税のしくみを理解することは、
社会の仕組みを知る大切な一つの要素です。
今回の説明会は、よい結果になることでしょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30