1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゲーム観戦

みなさん、おはようございます。

1月31日(土)そろそろ、
10時になろうとしています。

昨日の雪も、ほとんど残らずに、
今日は、とてもよい天気になりましたね~

とくに、事故や怪我などもなく、
無事、来月を迎えられそうです。

最高気温10度、最低1度。
まだまだ、寒さは厳しいようなので、

引き続き、体調管理には、
じゅうぶん気を付けてください。

今日もSSのメンバーは、
自主的に勉強しにきています。

習慣化されてきましたので、
来年の新人にも受けついで行きたいですね。
(^^)/

今日は、その成果を試すことになる、
資格試験を受けている社員もいます。
結果がたのしみですね~

さてさて、角川ドワンゴが、
「ゲーム観戦」の市場創出に挑戦しています。

今は、家庭用ゲームより、オンラインゲームの方が、
マーケットも大きくなっていますので、

プレイ観戦というビジネスモデルも、
十分に成り立つようになりそうですね。


私も、ファミコン世代というよりは、
インベーダー時代のゲーセンですから、

一人でプレイするというよりも。友達と一緒、

さらに、それを見ている他人のことも、
気になっていました。

「下手なプレーは見せたくない」(^^;;

又、その逆もあり、
人のプレーを見て自分に取り入れるなどなど・・・

40年前のゲーセンも、
時代の最先端の遊び場だったんですよね~

よろしければ、こちらの、e-スポーツをご覧ください。
http://e-sports-square.com/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30