1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サーバー対応

みなさんおはようございます。
今日は、良い天気になりましたね。

もうそろそろ9時になりますが、
この時間になると、少し暖かく感じます。

今日の最低気温は12度。最低は、零下1度。
落ち着いた日になりそうです。

今日の私は、昨日の深夜から対応している、
メール配信サーバーの点検からとなりました。

業務管理から配信するメールの中の、
お名前ドットコムに送るものだけが、送信できず?!
メールキューに溜まってしまいました。


エラーログを見ると、

450 4.7.1 Service unavailable;
Client host [221.241.xxx.xxx] blocked using gmo-rbl.jp

・・・と、記録されており、

どうやら、お名前ドットコムのブラックリストに、
登録されてしまったようです。(^^;;

他のドメイン宛てには送信できますが、
お名前に管理してもらっているドメインへは、
拒否されている状態です。


こうなると、もうお手上げなので、
窓口に電話して、解除してもらうよう申請し、
とりあえず、11日の昼まで待つことになりました。
http://www.onamae.com/help/contact/

又、何も対応ができないのも、
ちょっと寂しいので、

代替えのSMTPサーバーからの配信へ切り替えて、
現状は稼働中です。

ちなみに、みなさんが使っている、
SMTPは、既にお名前ドットコムです。

メール送受信ともに問題はありませんので、
どうぞ、ご安心ください。

それでは、中日の休日となりますが、
ゆっくりお休みのひとときを、
過ごしてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30