1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

最高気温17度

みなさんおはようございます。

雨上がりの朝ですが、
気持ちがよい空気ですね。

今日は最高気温17度、最低12度。
いよいよ、暖かくなってきましたね。

まあ~それもそのはず、
今月もあと一週間で3月を迎えます。

年末、年始のバタバタから、
早くも2ヶ月が過ぎて、

最近、やっと落ち着きのある仕事に、
私のほうもなってきました。

とはいえ、また、月末がやってきます。

今月も28日が土曜日なので、
3月2日に跨り忙しくなりますが、

いつものタイムカードと経費精算、
スキルシート更新、よろしくお願いしますね。


とはいっても、できない人は、
タイムカードでさえ記録できません。

習慣にならないと、
簡単なことでさえ続かないのは、
人の性質かもしれませんね。(^^;;

そこで、こんなタイトルの本を見つけたので、
よろしければ、どうぞ!

mendokusai.jpg

「めんどくさい」がなくなる本。

人は、やらない理由を見つけるのが、
本当に得意なぐらい。

この「めんどくさい」が、
不思議に湧き上がってくる感情です。

昨日のように雨がふれば、
「外にでるのがめんどくさい」

月曜日の朝は、
「仕事にいくのがめんどくさい」

ちょっと、自分の意識にフォーカスしてみると、
とても多いことに気づきますね。

もちろん、ホンネでもありますから、
これを止めなければならないと、
堅苦しく考えても息が詰まります。

よろしければ、こちらを読んでいただき、

苦しむことなく、
めんどうな気持ちから解放されるて、
幸せになってみませんか?(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30