1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

会社倉庫は、ジャンクショップか!?

みなさんおはようございます。

朝8時です。道は雨で濡れていますが、
人形町は曇りですね。

ただ、低気圧の通過中で、
予報では、雨のようです。

最高気温18度、最低10度。
花粉は多めで、昨日よりは、
過ごしやすいかもしれませんね。

そろそろ花見の話題も出ていますが、
もう来週から始まるんですね〜

例年より、やや早い気もします。
よろしければこちらをどうぞ!
さくら前線、開花予報

そういえば、昨日、
新人営業PCの用意で、倉庫を片付けていたら、
またまた、お宝が見つかりました〜(^^;;

Core-i7 が2つに、Core-i3を発見!

20150318_055211188_iOS.jpg

20150318_055337446_iOS.jpg

20150318_055423382_iOS.jpg

酒のつまみではありませんが、
マザーボードが欲しくなりますね〜

ここで手を出すと自作に没頭してしまうので、
もったいないですが、我慢しておきますね。(^^;;

尚、今回のPCは、CPUの性能よりも、
メモリーやSSDで、操作感の快適差を目指しています。

実際、CPUパワーが生きるのは、
重たい処理を長時間かけたときなので、

普段の事務作業では、あまり起こらないでしょう。
CPU100%の状態になるのは、
アプリ起動時やインストールの時ぐらいでしょうか?

テキスト編集で、いくらキーボードやマウスを連打しても、
稼働率は、5%も越えません。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30