1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

未解決トラブル

みなさんおはようございます。

今日は一日中曇りでしょうか?
最高気温19度、最低12度、花粉多めの予報です。

土曜日の朝は、SS講習会も重なって、
私の方は、ばたばたしています。

1台のみPCのネットワークの調子が悪く、
ネットワーク共有ができない事態となり、
結局のところ解決できず、諦めることになりました。

まだ初期段階で、とくに使い込んでいませんから、
原因不明のまま使うより、
再インストールを選択したほうが賢明ですね。

ちなみに、トラブル時にサービスを開いたら、
WorkStation サービスが停止しており、

そのプロパティーを開くと、
ローカルシステムアカウントに、
チェックがついていたので・・・

正しく、アカウントにチェック、
Network Service と、パスワード空にして、
サービスは立ち上がるようになりましたが、

以前、症状は変わらず、
ネットワーク共有サービスを、
クライアントとして利用できない状況、
なかなか、まれにみる謎のトラブルですよ。(^^;;

勿論、他のネットワークサービスは、利用可能。
ファイヤーオールを切っても、変わらない。

まあ〜たまには、こういうこともあるんですね。

・・・ということで、

私は次の作業に取り掛かりますね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30