1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日本人は、「和」

みなさんおはようございます。

今日はここ数日とは一変して、
朝から冷たくて大粒の雨が降っています。

最高気温8度、最低3度となり、
このあいだ片付けた冬物を、
またタンスから出した人もいるでしょう。

あ・・・今は、タンスなんて言葉は使わず、
クローゼットか衣装ケースですね。(^^;;

・・・ということで、

雨の日は道も滑りやすくなり、
慌てている人も多くいますので、
事故やケガには、十分に気を付けてください。

気持ちに余裕をもって、
会社までくれば大丈夫ですよ!

ビジネスマナーというか、
人としてのマナーの基本は、
日本では、「和」ですから、(^^)/

どこの場所にいても、
全体の空気を乱さないように、
落ち着いて行動しましょう!

ビジネスマナーとベースとなる、
人としてのマナーも、少し意識してみると、
よいと思います。

ちなみに、新人のみなさんは、
このビルの清掃のおばさんには、
ちゃんと挨拶しているかな?!

P1010481.jpg
ソルトライブ新人

RIMG0544.jpg
SS新人

ちなみにこちらは、集合写真です。
1日から早くも一週間が過ぎるんですね。

みんなの元気な姿を見ると、
パワーが貰えますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30