1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

人としてのマナー

みなさんおはようございます。

雨もあがって、少しは暖かくなりましたが、
最高気温13度、最低3度、花粉多めの予報です。

まだまだ、寒い感じがぬぐえないのは、

先日、気温が20度を超えた日が、
続いたからでしょうか?

早く、あの日が来てほしいと思うのですが、
しばらくは、最高気温15度ぐらいで、
落ち着きそうです。

引き続き体調管理には、
十分気を付けてくださいね。


そういえば、イースマイルの新人さんで、
さっそく、お掃除のおばさんに、
声をかけてくれたそうですよ!

「どうも、ありがとう!」

ビジネスマナーがしっかり出来ていても、
人としてのマナーがなってなければ・・・

実は、本当の意味では、
仕事にならないものなんです。(^^;;

仕事の基本は、人間関係でなりたっている部分も、
かなり多いんですよ〜〜(^^;;

是非、信頼されるような人になってください。

そういえば、先日のブログで、
ソルトとSSの集合写真を掲載したら、
意外と多くの感想をもらえました。

私服と制服の差で、
制服の方がしっかりしているように見えるとか?

などなど・・・(^^;;

おおむね、SSのほうに交換を持つ意見が、
ソルトライブから出ていましたね。

やはり、人間の心理としては、
対比があると、心が動くようですね。

・・・といことで、

ソルトライブ制服バージョンを、
再掲載しておきますね。

2015_sol_tribe.jpg


さて今回は、意図していなかったのですが、
新人のみなさんが実験台なってしまい、
ごめんなさい。m(_)m

でも、社会に出たら、このような人の心理によって、
人間関係も選択されていきますので、

これから、5年、10年と、
仕事や人生の結果が出たときに、

後悔しないように、
毎日を大切に生きていきましょう。


最悪でも、周りの人や、今の仕事に、
原因が100%あると決めつけてしまう人は、
ちょっと残念な人、かわいそうな人です。

人生の責任は、
やはり、自分でしか取れないものですから。(^^;;

・・・ということで、

まずは、隣人を大切にしてくださいね。

社会はたくさんの人間関係で、
成り立っているものですから、

人の好き嫌いがはっきりでる人は、

食べ物とおなじで、
栄養バランスが悪くなり成長できません。

ここは日本なので、どうしても民族的に、
そういった考えが合わないものなんですよね〜

まあ〜最悪、好き嫌いは心の中にしまっておいて、
口には、出さないよう注意しましょう。

「口は災いのもと」ですよ。


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30