1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

イースマイル新人歓迎会

みなさんおはようございます。
今日は、久しぶりに雨になりそうですね。

最高気温22度、最低が17度、
お出かけ時には、傘を忘れないようにしましょう。

昨日のイースマイル新人歓迎会は、
11名と少人数だったので・・・
かなり盛り上がっていましたね〜

ほどほど、みなさんお酒も飲むようで、
普段は見せない顔つきも見れて・・・
ちょっと、ほっとしましたよ! (^^)/

やっとこれで、春の行事も一通り終わり、
あとは、夏までコツコツがんばって行きましょう!


ちなみに会社を出る直前になって、
競馬サーバーの不具合が起こりました。

その対応で時間がなくなり、
神田まで走ることになりましたが、

体の調子を確かめるに、
たまには走ることも必要ですね。

汗を書いて、息も切れましたが・・・
体が健康であること感じましたよ〜(笑)

・・・話は戻って・・・

昨日、プログラマーの新人には、
いくつかアドバイスをしておきました。

わたしの経験上、プログラム本体と同じぐらい、
デバッグ用プログラム、ツール作成などが、
とても重要になってきます。

複数名で開発を行う場合は、
問題の切り分けができるようにならないと、

いつまでたってもバグが取れずに、
何をするにも重たくなり、
時間も無駄になりますからね。

では、今日も慌てずに、
落ち着いて、しっかりと考え、
仕事を進めて行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30