1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

採用つづく

みなさんこんにちは

平成26年春入社の就活が、
解禁になりましたね~

とはいうものの、
まだまだ、25年春の採用希望者が、
後を絶ちません。

先日も面接を行いましたが、
やる気のある新人ならば、
かならず成長するので、

どんどん採用しても問題ないのが、
私の経験です。

ただ、その逆で、
多少スキルがあっても、

仕事に意欲的でないひとは、
まあ~伸び悩みます。

・・・・で。

仕事ができるようになる人の特徴は、
いくつかありますが・・・

結論からいれば、
終わらなければ、終わるまでやる。
ただ、ただ、それだけです。(^^;;

ほぼ、それによって分りだして、
できるようになります。

もちろん、
長いトンネルを抜ける時間は、
多少かかりますよ~!

そして、できなくなる人の共通点は、
やりのこして、家に帰る人ですね。

少なくても、終電まで粘るとか、土日出るとか?
そいうことをしないで、

できるようになる人は、
ほぼ、0ですね。

天才でないかぎり、
この業界は、99.9%まで、
努力の結果だと思います。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30