1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

忘年会

みなさんこんにちは~
年末にきて、忘年会ラッシュですね。

私も金曜日は、
すべての予定が入っています。


先日、デザイナーの面接を行いましたが、
まだまだ、私のデスクには履歴書が山積みですよ~

このままいくと、スマホチーム、
ソーシャルチームの合計で、
20名ぐらいの採用になりそうです。


今月から、2014年度の就活もはじまった影響もあってか、

追い越されまいと、
2013年度の内定が決まっていない生徒も活発になってきましたね。

どの国でも失業率が問題となっていますが、

日本においても、25才から34才まで、
若年層の失業率の高さは、
ここ最近の応募を状況を見ていると、
わたしも感じますね。

とくに、27才ぐらいから就職するのは、
とても厳しいようです。


私たちとしては、
少しでも若手に活躍してもらえるよう、

スクール事業をはじめ、
チャンスの場を提供してきました。

年齢に拘らず、やる気があって素直であれば、
この業界では、かならず成長していきます。

私が、たくさん見てきた経験上、
どう成長したのかを思い出せば、
やはりその答えは、明確ですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30