1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

休憩時間の補足

みなさんおはようございます。

台風12号が近づいていますが、
特に影響はなさそうですね。

朝7時の人形町はすでに暑く、
しっかり晴れていますよ!

最高気温33度、最低25度、
熱中症などの十分に気を付けてくださいね。

さて、休憩時間の質問がありましたので、
少し補足しておきますね。

業務管理のタイムカード入力では、
2時間毎に15分の休憩が自動計算されます。

例えば、10時出勤で、20時退社と入力すると、
休憩は1時間15分となり、実働は、
8時間45分と自動計算されます。

その計算式は、20時-10時=10H
10H÷2H×15分=1時間15分
という計算結果になっています。

尚、自動計算と実態が合わない場合は、
手動で入力してください。

ただ、机の椅子に座りっぱなしで、
トイレにもいかないような状態が、
8時間も続くようなことは滅多にありませんし、

集中力を欠いて、作業効率も落ち、
体にもよくありませんから、

休憩は、必ず取るようにしましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30