1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

todoリスト

令和3年2021年6月3日(木曜日)

IMG_2729.JPG

みなさん、おはようございます。

最高気温25度、最低19度、
晴れ、時々くもり、南東の風5m、
降水確率は、午前午後、ともに20%です。

頭痛~る!
なんと、ほぼ全国的に、超警戒!

自律神経が乱れている方、
弱っているかたは、直ぐにでも、
症状がでるかもしれません。

まずは、耳の体操から~(^▽^;)

そして、感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国+3036人、死亡者+113人、東京都487、大阪213人
近隣の3県は、埼玉132人、神奈川218人、千葉109人です。

記念日は、測量の日、雲仙普賢岳祈りの日、ウェストン祭。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、木曜日となりました。
今週も残り2日間、各自のタスクが、
しっかり終わるように、がんばって行きましょう!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
何人かの人が、ToDoリストについてのコメントしていましたね。

まあ~ ざっくり書き出しながらも、
そこには、時間や回数、はたまた、
娯楽などの楽しみも入れたりすると、
一日の予定表もできるので、
ちょっとだけ、ワクワクしたりもできます。

ちなみに、ごみ捨て、片づけ、掃除、洗濯など、
なにか、一つでも入れておけば、ちょっとした時間だけでも、
わりと、気分がすっきりしたりするので、お勧めですよ!

あと、夕飯のメニューとかも、朝のうちに考えると、
夕方のスーパーの買い出しも楽ですし、
夕飯、そのものが待ち遠しくなりま~す!(笑)

そうそう、タスクリストとか、ToDoリストを作るとき、
ポイントは、その日にやることだけにするのが、
とても、効率的、効果的です。

今日中に、やれないことばかりを、
リストアップしても、時間の浪費になるかもしれませんからね。

それなら、今、やらなければならないこと、
今、やりたいことを、しっかりと数を絞って、
それを実行する方が、楽ですし、すっきりしてきます。

ポイントは、自分の行動管理と、
心の持ちようを、上手に導くためのツールですからね。

とにかく、難しく考えすぎたり、
目標を高くしすぎて、リストそのものが重荷になって、
自滅しないように・・・(^▽^;)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30