1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Win-8.1

みなさんおはようございます。

もうすでに9時となり、
私も久しぶりに、よく寝ました〜

今、人形町の空は曇りとなっています。

このあたりの天気は、夕方ごろには、
晴れるかもしれませんが・・・

ただ、九州、四国では雨が降るそうなので、
なんとも言えないですね。

最高気温15度、最低5度で、
ぼちぼち、暖かくなりそうです。

風もなく、買い物など、
お出かけには、いいですね。(^^)/

ちなみに、SSメンバーは、マラソン大会ですよ!
前回の写真がこちらにUPされていますね。
前回の大会写真

さて、少しずつ新しいメインPCで、
作業を行っていますが、

Win-8 にまだ慣れていないので、
やや、戸惑いながらも・・・

スタート画面での、
ウィンドウズキーショートカットを覚えてしまえば、
特にストレスもなく、操作感は快適です。

おそらくみんな戸惑うのは、
最初から入っているメール、フォト、OneNoteなど、
アプリを起動すると画面全体に広がってしまい。

しかも、昔ながらのメニューバーが隠れているので、
一瞬、何もできなくなってしまいますが・・・
迷ったらググってくださいね。

また、これらのアプリを無理に使うこともないので、
エクスプローラーを起動して、ファイル操作をすればOKです。

ちなみに、オフィス製品も、
Office 365というブランド名になり、
こちらも、ライセンス管理が便利になりましたね。

SSでは、Office 365 soloの個人ライセンスで、
仕事場PCと自宅PCの環境を、統一してもらうことになりました。

月々1000円程度で、最新バージョンが全て使えます。
製品紹介ページ

Skypeの無料通話が60分もついてくるので、
どうやら、マイクロソフトの戦略も、
オフィス主導でのユーザーの囲い込みに、
的を絞っているようですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30