1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Xbox One

みなさんこんにちは!
お休みのところ、いかがお過ごしですか?

今日もSSチームは、土曜日の研修会ですよ!

来年の新卒受け入れも間近ですね。
4月には、先輩となりますので、
しっかりやって行きましょう!


そういえば、マイクロソフトの業績が上向いてきましたね。
OSは、WIN-8もあって不調ですが、オフィスなどは好調です。

XBOX-ONEも、390万台売れたそうで、
次世代機の据え置き型のハードでは、
一歩リードですね。

ソーシャルやスマホユーザーとは異なる、
コアなゲームマニアも待ち遠しかったのでしょう。

ゲームの流れのひとつに、
新型ハード、高性能機というのがあります。

コンピューターゲームの歴史は、
コンピューターの進化とシンクロしています。

ただ、ここ最近は、
ネットワークの成長に流れが傾き、
ソーシャルゲームの方が、
かなり注目されてしまいましたが・・・(^^;;

ネットワークも少し落ち着いたので、
また、ハードウェアの性能に、
しばらく注目されそうです。

よって、ここ1~2年は、据え置き型で、
PS4が注目されそうですね。

その次の時代は、
また、スマホなどのモバイルの高性能機化。

どちらにしても、
ボトムアップとスケールアウトの両方が、
ゲームの発展になることは間違いありませんよ~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30