1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

M2.SSD 壊れる

1月30日(土)

みなさんおはようございます。
今日は、雨のち曇りの予報です。

20160130.JPG

朝起きて雪が積もっているかな!?
・・・と思って外をみましたが。

あらら、なんてこともなく、
ただの雨で済んだようですね。
よかった。(^^)/

最高気温6度、最低0度、
引き続き寒いので体調管理には、
十分に気を付けてください。

月末月初は、まだまだ私もバタバタしています。
みなさんからのタイムカード、経費精算などなど、
ご協力をお待ちしています!

そして今日の土曜日夕方から、
SSの歓迎会&誕生日会が行われます。
行き帰りは、十分に気を付けてましょう。

さあ~、そして、土曜日は洗濯から始まります。
さらに合間を縫って、サブPCの修復作業です。

実は、こちらのM2.SSD がどうやら壊れてしまい、
マザーボードで認識しなくなってしまいました。

m2ssd_adata.JPG

「う~ん・・・イテテ・・・><;;」
電子部品は、これがあるから怖いですね~

とくに流行りものや、初期ロットの製造では、
品質が安定していないこともあります。

あの時・・・通常のSSDにして置けば、
この事故は起こらなかったはずなのに・・・

・・・というこで、これに懲りず、
もう一度、新しい、M2.SSDを買ってきましたよ!

m2ssd_transcend.JPG

まあ~、なには、ともあれ・・・
こちらのメインPCのXPが、
長生きしているので、これからも、
WIN10との併用が続くことでしょう。

それでは、今日も一日、
みなさんも、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30