1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Myキーボード!

令和2年2020年10月22日(木曜日)

IMG_8776.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、ちょっとお天気が悪くなりそうですね。
曇りのち雨、最高気温21度、最低15度、
降水確率60%の予報、傘の準備が必要そうですね。

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国614名、退院患者582名、
死亡者7人、東京は150名です。

次は、記念日をどうぞ!
パラシュートの日、絹婚記念日です。

さあ、まずは、いつものお礼から!
たくさんの感想ありがとうございます。

やっぱりなんていうのかな?
毎日続けていることって、なんでも素晴らしい。
それが今、NOWな人生ですからね。まずは、どんなことでも、
感謝を感じるようにしておきたいものです。

ということで、タイピング練習のURLを、
もうひとつ、教えて頂いたので、
よろしければ、どうぞ!
https://typing-tube.net/

そして、キーボードやタイピングの感想で、
割と多かったのが、左手の小指が、
上手く打てないってことでしたね。
Aとか、Zキーかな?

その他では、5本の指が使えていないとか?
中指、人差し指を多く使って、薬指、小指を、
うまく使えていないとか?!

まあ~そういったことを治すために、
タイピングソフトがあるのですけど、
一度ついてしまった癖って、結構、
直らないものですよね。

どうやら、同じ悩みを抱えているひとも、
少なくないようです。

そして、つぎに、キーボード本体の感想も多かったですね。

メカニカルキーボードにしたら、ミスが減ったとか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0842XGGGW

東プレ REALFORCEなんて、
高額な商品の情報もいただきましたよ!
https://amzn.to/34irZTQ

ま、実際には、これも個人個人にあったものを!
ってことになると思いますので、悩んでいる人がいたら、
どうぞ、ご参考までに!!

ちなみに私がいま使っているのは、
ELECOMのTK-FDM110です。
https://amzn.to/3mghuH7

どちらかというと、タッチは軽く、深さは浅目かな?

まあ~、元々大昔、仕事で使っていたのが、
PC98シリーズでしたから、打感もぐにゃぐにゃ・・・(^^;;

そのあとの互換機、エプソンが出回ってきたら、
結構、ブロック型のキーで、しっかり奥深いタイプでしたけど、

当時から、どちらも使っていたので、
いまでも、そんなに拘りもありませんね。

ということで、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30