1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

動画専用NASを設置!

令和3年10月16日(土曜日)西暦2021年

IMG_0964.JPG

曇りかな?

でも、そろそろ、降ってきそうですね。
降水確率は30%ですけど、
それでも、やっぱり今にも降りそうな、
朝8時の本社前で~す!

てんきimage.png

気温は、25度で、そこそこ!!

きおんimage.png

これで、すっきり晴れてくれればね!
最高なんですけどね。(o^―^o)ニコ

ずつうimage.png

頭痛~る!
東京は、超警戒! ༽つ۞﹏۞༼つ

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全531人、死亡者23人、東京都57人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

ということで、土曜日となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、土曜日ですけど、
これまた、朝から片づけモードですね。

こんなに広い1Fも、捨てるものがたくさんあって、
まあ~、現実的に仕事したり生活するって、
たいへんだなあ~、って思います。

で、そうそう、動画を保存する専用のNASが、
アマゾンから届いたので、それもサーバールームに設置しま~す!
月曜日から使えるように設定して置きますので、

社内の動画作成担当者の方は、
既存のTNAS-2020から、新しいTNAS-MOVIE方へ移行しましょう!

そして、まずは、いつもの感想ありがとうございます。

ネットワーク障害は、他の現場でも、
いろいろと起こっているようでしたね。
DHCP関係の感想もありましたけど、

まあ~、ブロードキャストに関連する障害は、
基本的な機能を奪われてしまうので、
ほんと、困るんですよね~ (-_-;)

で、そうそう、paypayが決済で使えず、
現金も所持していなくて、買い物を諦めた人もいましたね。

あちゃ・・・(_ _|||)
それは、厳しい。

PayPayは、決済時の音声が、いい感じなんで、
結構、私も、それだけで利用していますね。

セブンのnanaco だと、ふわ、ふわわ、わわわ~
なかなか、文字では伝えずらいのですけど、
宇宙空間っぽい効果音で、ちょっと、フヌケかな?

ま、、、そんなことはどうでもよいのですが、
いまの電子決済方法は、たくさんある!
ただ、ただ、それだけですね。

そして今の私は、paypay , nanaco, suica の3つ!
ちなみに、nanacoを利用する機会は、
コンビニのコピー機を利用するときの、
小銭の代わりだけですけど・・・(笑)

ま、、、それもどうでも良いことですね。
それより、競馬ファンからのコメントを、
まずは、ご紹介!

基本は、ソダシが入って、固めの馬券!

そうね。2番人気、ファインルージュとの組み合わせ、
鞍上もルメールだしね~。一本勝負はありかな?

その他では、ユーバーレーベンの扱いが、
難しいところというのもありましたね。

ま、、、その辺りは、私も同感ですね。

彼は、ヒモ狙いで、アナザーリリック、エイシンヒテン、ステラリア辺りのようで、
ちょっと調べたら、馬単でも、50倍近くありますね。

これは、美味しい。(o^―^o)ニコ

ということで、当たっても、外れても、
楽しめるのが、競馬の良いところですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30