1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ひとまずは、体調管理重視でOK!

令和3年2021年1月6日(水曜日)

IMG_0137.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、曇りかな? ちょっと寒いですね。

最高気温10度、最低4度、
降水確率20%です。

引き続き、風などひかないように、
十分に気を付けてください。

まずは、感染者情報から!
国内感染者25万3354人
全国4909人、退院2745人、
死亡者3749人+69人、東京都1278人

そして、いよいよ5000人台へ突入の予感ですね。
すくなくとも、Gotoが続き、クリスマス、正月。
さらに、英国発の変異種も出てきて、
当然、寒い日が続けば、必然だったかも知れません。

ということで、毎度のことになりますが、
厳戒態勢で臨んで行きましょう!

そういえば、今回の緊急事態宣言は、
飲食店への制限が大きいようですけど、
それを心配する声も少なくありませんでした。

すでに、シャッターがしまったり、張り紙されたりと、
そんな状況を目のあたりする内容もあって、
影響は、大きなものとなりそうです。なかには、
弟がシェフで、なかなか仕事が決まらないとか?

みなさんのご家族など、その範囲を広げてみると、
いろいろと大変な人は、少ないないですね。><;;

そして、ブログの感想、ありがとうございます。
毎度、楽しく拝見させていただいております。

そうそう、年越しの瞬間は、垂直ジャンプして、
地球にいないようにしているなんて、
そんな感想もありましたけど、

お! 確かにこのパターンありましたね。(笑)

まあ~、なにはともあれ年を越して、
気分一新、がんばっていきたいと思う人の感想も多く、
元気の良さと、若さを感じました。

そして、スキルUPも、それぞれ考えているようで、
応用情報などの資格取得を目指す人もいたり、
いろいろありましたね!

又、名指しで指名されるぐらい、スキルUPしたいという人も、
こちらも、ほんと頼もしい限りで、何人かいましたよ!!

あとは、まずは、お正月の休みボケ解消から!
なかなか、スキルアップのモチベーションが上がらないとか?

そうそう、ブログの感想にあった目標ですが、
「完璧を求めすぎず、あきらめない」
これ、良いですよね!
わりと多くのことに言える、秘訣ですね。

とにかく、私のいつもの心配は、
それで、本人が疲れてしまったり、最悪、病んでしまったり、

さらに、もっとひどい場合は、
周りの人まで、巻き込んでいくことなんです。><;;

結局のところ、周りも迷惑をこうむる。
本人は、モチベーション高く、意気込んでいるから、
まったく、それに気が付かない。

車のスピードの出しすぎと同じで、前しか見えなくなり、
自己につながるのと、ほんと似ていますけど、
全ては、毎度の焦りなんですよね~

そうそう、私の大好きな童話、
うさぎとカメの第二話って、みなさんご存じですか?
一話は、うさぎとカメの競争ですけど、
二話は、カメさんのさらなる挑戦の話なんです。

うさぎに勝って、それで満足せずに、
今度は、なんと、空を飛びたいって思い、
ワシの爪に、カメさんの甲羅をつかんでもらい、
空高く羽ばたいてもらうんです。

そして、ワシさんに頼むんです。
自分の力で飛んでみたいから、爪から放してくれと!

当然、飛べないのですが、夜空の流れ星のように、
ものすごく輝いて、空の彼方へ消えていきました!
っていう、話の終わり方なんですよね。

さあ、こんな童話でも、意見も感想も大きく分かれるところ、
で、、、だから、人の心もそれぞれ、その結果もそれぞれ、
良いとか、悪いではなく、その話の意図、全体像、
うまく自分なりに把握してできること。

やっぱり、クリエイターやエンジニアには、
必要なスキルだったりするのかな?
な~んて、思うんですよね~

さらに余談ですが、javascript と PHP言語を同時にやっていると、
その仕様や動作の違いなんかにも、結構、惑わされんですが、
これまた、いろいろな角度から見れるので、楽しいものなんですよね。

今日もさらに長文駄文となりましたけど、
フリートークでどうぞ!!

あ、、、ワクチンが効くかどうか、
切実な質問もありましたけど、
どちらにしても、これからの結果がでるまでは、
静観ですね。><;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30