1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

クーラーON!(笑)

令和3年2021年6月11日(金曜日)

IMG_2883.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

最高気温27度、最低21度、
降水確率は10%、南の風5m/s
です。

頭痛~る!
東京も含めて、全国的に注意ですね。><;

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+2046人、死亡者+70人、東京都439人、大阪148人
近隣の3県は、埼玉110人、神奈川189人、千葉102人です。

記念日は、雨漏り点検の日、国立銀行設立の日、
傘の日、聖バルナバ際の日です。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ~て、金曜日ですが、いかがでしょうか?
しっかり作業を終わらせて、ゆったりとした、
土日を迎えたい所ですね。

梅雨入り前ですが、週末も暑い日が続きそうです。
今週の感想で目立ったのは、クーラーのスイッチON!
・・・ですね。(^^)

さすがに、ここまで気温が上がってくると、
冷気を求めたくなるものです。

ただ、1Fの事務所は、なぜかまだ、送風のままです。
(笑)

尚、熱中症の心配も多少ありますので、
みなさんは、水分補給も忘れずに、
いつもより、多めにしましょう!

そして、いつもの感想ありがとうございます。

グラボについては、予算的な問題や、
やっぱり割高感があったり、

そもそも、組み立てPCの経験がなかったり、
いろいろな理由で、なかなか手が出せないようでしたね。

一応、今日検索してみたら、9万円弱でした。
RTX 3070 Ti 最安モデルは89,800円

土日の講習会として、
組み立てPC講座でも開催しましょうか?(笑)

YouTubeの動画でも、多くの人が自作PCを公開しているので、
そちらを参考にしても良いですね。

まあ~、まずは、最新の雑誌情報なら、こちらかな?
付録小冊子・PC自作スタートガイド

それにしても、DOS/V は、もう創刊から、
25年近くは、たっているんじゃないかな?
ほんと、懐かしいですね~

まあ~、なんていうのかな?
普段、仕事で使っているPCについては、
なるべく質の良いものに変更して、

すくなくても、仕事のモチベーションUPに、
繋げて欲しい限りです。

良いものを買えば、それを使いこなそうと、
興味も湧きますし、愛着も湧いてきますからね。

そうやって、自分の仕事の環境整備をしていけると、
とっても、宜しいかと思います。

ハードウェア、ソフトウェア、ネット環境、
自作のシステム、ライブラリ、ツールなどなど、
自分の仕事が、理想に近づくようにしていきましょう!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30