1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お天気回復!(o^―^o)ニコ

令和4年5月28日(土曜日)

IMG_5079.JPG

みなさん、おはようございます!

さすがに、昨日の朝の土砂降り感は、
梅雨以上の感じでしたけどね。(^^ゞ

今日は、すっきりした朝となっていますね。
空も青い! (o^―^o)ニコ

気になる気温は、27度まであがりますね。
湿度は、43%なので、カラットとしてはいませんけど、
ジメジメでも、なさそうかな?

気温0728.png

湿度0528.png

頭痛0528.png

頭痛~る!
東京は、通常です。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国27551、死亡者38人、東京都2630人

少しずつですが、減ってきたかな?
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

はい、土曜日となりましたね!
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、いつもの朝6時起きとなり、
睡眠時計の記録は、5時間となっていましたね。

ただ、頭痛~るが、平常なので、
頭はスッキリ、目のあたりは、やや重たい。。。
目覚めるには、もう少し時間が掛かりそうです。
(^^ゞ

ということで、日報記入欄で記載すると、
こんな感じですね。

■健康管理(5/28)
1.体調 ...良好(頭もスッキリ)
2.睡眠 ...5時間(やや寝不足)
3.食事 ...当日なので、これから!
4.精神(メンタル面) ...元気!

とまあ~、こんな感じとなりますけど、
で、そうそう、話題は飛びますけど、
総務からの報告がありました。

なんでも、届け出ので文章を、
スペースを入れて、テキスト成形して、
見やすいように整えてくれたそうです。
(^▽^)/

こちらを題材にして、後で、HTML/CSSの講座でも、
スペースの扱い方を、学習して行きましょうね!

こちらのURLにカリキュラムを追加して置きますね。
技術解説「HTML/CSS講座::空白文字の扱い」

あ、、、と、それでいつものお礼から!
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

まずは、自動スクロール機能、
チェックしたときのクッキーの有効期限は、
2日間となっています。

昨日説明したのですが、
同じ問い合わせがありましたので、
もう一度、こちらを、ご覧くださいね。

技術解説「自動スクロール機能/document.cookie」

尚、ここでは、後で追加して置きますけど、
Chrome でのデベロッパーツールで、
クッキーの存在、設定を確認することと、

JSのプログラムを解説して行きますので、
どうぞ、お楽しみに!
(⌒∇⌒)

あ、、、と、最後に、
給与明細表示されない報告もありましたね。
こちらは、既に、表示されています。

お手数おかけしました。

尚、原因は単純な操作ミスでした。
25日に一回だけ実行するバッチ処理のあとに、
1日~24日まで連日して行うバッチ処理を、
手動で実行した為でした。(^^ゞ

つまるところ、1日~24日までのバッチは、
公開設定が未公開になる処理なんですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、毎度のタイムカード、経費精算は、
この土日で、ほぼ、片づけてしまいましょう!
来週の月末は、週の頭、バタバタしていると思います。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30