1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

追加で、PC2台!

令和4年8月23日(火曜日)

IMG_7249.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、また、少し暑くなりそうですね。
最高気温32度、最低26度です。

そして湿度は、77%ですから、
相変わらずのジメジメですね。
(;^ω^)

20220823072146.png

20220823072256.png

20220823072307.png

頭痛~る!
東京、名古屋や、やや注意です。

新型コロナ感染者情報
全国14万1059人、死亡者245人、東京都1万5085人

火曜日なので、毎度、少なくなっていますけど、
それでも、14万人ですからね。
数字の感覚は、完全に麻痺しています。
(~_~;)

はい! 火曜日となりましたね。
体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?
今日も、ジメジメしていますけど、頑張って行きましょう!

そういえば、昨日は伝え忘れていたかも?
ブログの購読、感想、私への個別コメント、
誠にありがとうございます!(o^―^o)ニコ

日報の確認は、昨晩のうちに、
SS所属の方と、SOLTを半分ぐらいまで、
確認しているので、今朝は、その続きからとなりますね。

で、、、まずは、頂き物のリンクから!
Windows 11更新でBitLocker暗号化キー
ボンボヤージの単勝万馬券的中

ここまでの感想のまとめは、
いくつかポイントがありますけど、

まずは、涼しい! (o^―^o)ニコ
クーラーを切った人も少なくありませんでした。

ただ今日は、また少し上がって、
32度となりますので、スイッチON!・・・かな? (;^ω^)

で、、、何はともあれ、体調を崩さないようにね。
夏風邪、夏バテの報告を聞きますけど、
結構、長引いている印象ですからね。

この暑さ、ジメジメしていると、
なかなか治りにくいのかも知れませんね。
(・_・;)

このまま、秋になって欲しいと思いますけど、
そう思うようにはならないものなので、
引き続きしばらくの間は、体調管理からですね。
(^^ゞ

さあ~て、そんな私の目下の作業は、
Zoom会議用のPC組み立てとなりました。

また、総務が使用しているPCも、
やや、動作が重たいとのことで、
2台同時に組み立てますね。

スペックは、以下の通りです!

玄人志向 KRPW-L5-600W/80+ (600W) 5,380 円
Thermaltake CA-1J1-00S1NN-00 (Versa H17 MicroATX) 2,882 円
Intel Core i3 12100 BOX 19,380 円
GIGABYTE B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) 13,200 円
Western Digital WD Black SN770 WDS500G3X0E (M.2 2280 500GB) 8,478 円
Crucial CT2K8G4DFRA32A (DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組) 6,880 円

合計金額
¥56,200(内消費税 ¥5,109)

内蔵グラボCPUなので、
6万円を切るぐらいとなりました。

総務の用のPCは、Core-i5 or i7に変更かな?
利用するソフトは、オフィス製品とブラウザーが主なので、
CPUに予算を掛けた方が良い感じ!

まあ~、メモリーやストレージは、
後からでも拡張できますからね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、残りのイースマイル所属の方の確認は、
このあと空いた時間で見て行きますね。

月末も近づいて着たので、通常業務から始めます!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30