1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

内定辞退

2月24日(水)

みなさんおはようございます。
曇りのち晴れの予報ですが、
今のところ雲が厚いようですね。

20160224.jpg

ただ、気温は上がらず、
最高気温10度、最低5度となり、
引き続き、体調管理に気を付けてください。

さあ~なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2136159338264126501
お、月光仮面ですか、歌は今でも覚えていますね。

「疾風のように現れて 、疾風のように去ってゆく 」
「月光仮面は誰でしょう、月光仮面は誰でしょう」

Youtubeに主題歌もありましたよ!

いや~聴くと、さすがに古めかしいですね。
昭和30年代の香りがします。(^^;;

・・・といっても、みなさんにとっては、
チンプンカンプンですよね。
さらっと、流しましょう!(^^;;

さあ、4月から新人30名が入社しますが、
もうすでに、イースマイルグループでは、
2017年4月入社の採用活動がスタートしていますよ!

ちなみに今年の内定辞退者は数名ほどいて、
その理由は、他から内定をもらったからなのですが、
どうして選んだのかの真意までは分りません。

ちなみに、今日の日経新聞の一面でも、
この内定辞退者を防ぐ取り組みについて、
静岡県の例が、春秋コーナーで取り上げていますね。

学生に対して、内定理由を明確にし、
会社が必要としている人材であることを、
本人にしっかり伝えているそうです。

「なるほどですね!」

尚、今年の弊社グループでの内定辞退率は、10%弱。
あまり気にしていませんでしたが、
今年の面接では、少し意識してみますね。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故などに気を付けて、
がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30