1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

安全第一

4月26日(火)

みなさんおはようございます。
今日も気持ちよく晴れましたね。

20160426.JPG

今日の写真は、空模様ではなく、
会社の前に咲いている花模様ですよ!

最高気温24度、最低気温14度、
そして、花粉は少なめですね。

さっそく、何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133535165428530001

良い風呂の日、そして、チェルノブイリの日でした。
事故が起きたのが、1986年4月26日、
私が20才のころ、もう30年も昔になりますね。

こうやって、まいにち過去を振り返ると、
時の記憶に残るような大きな事故が、
ときどき、発生しているものですね。

地震、雷、津波、土砂崩れなどは、
気を付けていても、それから、
逃れられないようなものもありますが、

普段からの小さな事故なども、
なるべく合わないように気を付けましょう。

特に、私たちの仕事は、
個人のスキルや個性も異なるので、
プロジェクトの途中では、
急に交代できないことも多くあります。

まあ~プロ意識が高くなれば、
当然のことですけどね。(^^;;

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないように、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30