1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

子供の日

5月5日(木)

みなさんおはようございます。

今日もご覧のとおり気持ちよく、
雲もなくすっきり晴れていますね。

20160505.JPG

最高気温は、さらに一度上がって、27度。
最低も16度と冷え込みもありませんね。

さあ、今日は何の日かな?
http://matome.naver.jp/odai/2133612978689643601

なあ~んて調べることもなく、
真っ先に誰でも知っている、子供の日ですね。

その他では、児童憲章制定記念日、
なんか随分難しく聞こえますね。(^^;;

ということで、こちらのwikiで調べてみたところ
なるほど、しっかりした理念があるんですね。
wiki pedia

又、おもちゃの日、レゴの日、わかめの日、
こどもに本を贈る日、手話記念日、薬の日、
フットサルの日まで、これまたてんこ盛りですね。

そして、これもまた個人的な趣味で、
気になってしまったのが、
1931年の3輪自動車の本格的生産の開始(笑)

3rinsya.JPG

きっと、みなさんは、こちらの写真のような車は、
一度も、見たことないでしょう。

グレーをベースに、やや青か緑っぽく、
いかにも、東ドイツで作られていた、
トラバントに顔がそっくりですけどね。(笑)

こちら、トラバントです。
Trabant_601-sł.jpg


私が子供のころは、よく見かけたのですが、
急な坂道は前進で登れなくて、なんと、
バックで登るという裏ワザを使っていました。

・・・それにしても、どうでもよい話題でしたね。
m(_)m 失礼いたしました。

ということで、今日はこちらのジャズシンガー、
マルティエマイヤーを紹介します。
YouTube動画

休日の、まったり、のんびり。
そんな気分に変えたいひとに、お勧めです。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないように、
気を付けて過ごしてください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30