1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

恋文の日

5月23日(月)

みなさんおはようございます。

20160523.JPG

今日も、晴れていますね。
最高気温は30度、最低16度、
全国各地、気温は上がりそうですよ!

さあ~月曜日です。
今週も充実した日々を送れるように、
ひとつひとつタスクをこなして行きましょう。

ということで、早速、今日はなんの日かな?
http://matome.naver.jp/odai/2133764764424682301

キスの日、語呂合わせで、ラブレターの日ですね。
恋文(こい5 ふ2 み3)なるほど!
どちらも、心が動く熱い日ですね。

まあ、なんでも、そうなのかもしれませんが、
心が、こもらないと、伝わりませんね。

人と人とが共存する社会ですから、
すべての基本は、人間関係です。

なにを、どう伝えて、
どう受け止めて貰って欲しいのか?

そこを間違えると、誤解も生まれてしまいます。

気持ちをストレートに伝えるだけでいいなら、
ほんと、楽なのに・・・(^^;;

そう考えると、あらためて難しいと思いますが・・・

でも、わたし自身の人付き合いは、
わりとシンプルに考えていて、

「ひとに迷惑を掛けないようにしよう!」
それだけを、いつも気を付けています。

相手に対して、迷惑や誤解を与えないためにも、
誠意を持って、敬意をはらって、正しく接する。

これが、一番のポイントかな?

ちなみに、実際の仕事も同じですね。
プログラミングや、サーバー構築、運営管理も、
気持ちを込めて手を施せば、正しく動作しはじめます。

いろいろトラブルに巻き込まれて、
バグが取れないときなどは、

ほんと、投げ出したい気持ちで、
いっぱい、いっぱいに、
なってしまうものですが・・・(^^;;

がまん、がまん、がまん。

・・・というこで、今日も一日、
自分に与えられた仕事に対しては、
愛情を持って接してみましょう!
素晴らしい結果になると思いますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30