1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

エベレスト

みなさんおはようございます。

今日も気持ちよく晴れていますね。

20160529_0.JPG

最高気温27度、最低16度。
これぐらいの温度が、ちょうといいですね!

昨日の飲み会では、
死ぬほど、お肉をたべましたよ!

ちょうど、夕暮れだったので、
茅場町の空もどうぞ!!

20160529_1.JPG

お腹いっぱいになったものの、
胃もたれとか、食べ過ぎた感じはありません。

ちなみに、朝の体重は、先日よりも、
若干、減っていました。(笑)

みなさんは、どうだったかな?
あれだけ食べても、肉は太らないのかな。

そのかわり、めずらしく今朝は9時迄、
ゆっくり寝たこともあって、
カラダ全身パワーがみなぎっています。(^^;;

ということで、まずは、さっそく、
きょうは、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133816568665505901

こんにゃくの日、呉服の日、エベレスト登頂記念日ですね。

そういえば、つい先日、
日本人最年少記録19才で登頂した、
南谷さんのニュースがタイムリーですね。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6202355


ということですが、私は頂上ではなく、逆に床下へ、
昨日は、突然、朝からネットーワークの調子が悪くなり、
1Fの床を剥がして、HUBを調べていました。

私のしらない間にですが、5ポートの簡易HUBが、
2つも追加で設置されていて、メインHUBから、
カスケード接続されているのですが・・・(^^;;
それらが、さらにループ結線しているのが原因ですね。

メインのHUBには、スパニングツリー機能があるので、
ある程度までは回避していたのですが、簡易HUBには、
その機能もないため、サーバーを追加して、
ネットワークの通信量が増えたとたん、
障害となってしまったようです。

業務管理サーバーも1Fに置いてあり、
一時、つながらない現象にもなってしまいまして、
みなさんには、ご迷惑おかけしました。m(_)m

というこで、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

タイムカード、経費精算は、お早めに!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30