1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ともだち

6月3日(水)

みなさんおはようございます。
きょうも、ひきつづき晴れていますね。

IMG_2971.JPG

最高気温24度、最低14度、
きのうよりは、少し気温が下がってきましたね。

ということで、早速ですが、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133859909701239801


測量の日、雲仙普岳祈りの日、ウェストン祭ですね。

まあ~測量というか、今は、
GPSと携帯の地図(マップ)で、
ほとんど、道に迷うことがなくなりましたね。

散歩するときも、とても便利で、
近くに何があるのかも、すぐに分ります。

面接に来る学生さんも、ほとんどが、
GPS+マップ機能ですからね~

また、面接するときも、生徒さんの住所を、
ちょっと検索すれば、すぐに、どこから来たのか分ります。

それだけで、不思議とお互いに、
打ち解けた気分になれるのも、
今の時代の特徴でもありますね。

そういえば、童謡で、「一年生になったら」
っていう曲を、ふと思い出しました。

みなさんは、どうでしょうか・・・
この曲は、知っているかな?
Youtube動画

わたしの子供のころは、
よく歌った記憶がありますね。

ともだちをたくさん作り、つながりを持つことが、
さらに一歩、社会へ踏み出すことになる。

あとは、人との付き合い方しだいですが、
ここは、もう、ひとそれぞれ異なるので、
ちょっと、面倒なところでもありますけどね。(^^;;

ただ、総じて、そうやって、人は皆、
人としての成長していくものであると、
なんとなく、教わってきたと思います。

ということで、きょうの夜は、
イースマイル新人の飲み会があります。

また、さらに、もうちょっとだけでも、
お互い親密さを増すことができれば、
とっても、いいなあ~(^^)/

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30