1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

キャラメルパワー

6月10日(金)

みなさんおはようございます。

きょうは、晴れましたね。
朝の空気を吸うと気分爽快、
元気いっぱいになりますね!

20160610.JPG

最高気温29度、最低19度と、
全国的に晴れ気温もかなり高くなり、
大阪、名古屋では、31度の予報です。

今週も、あっという間に時間がすぎて、
もう金曜日。みなさん仕事は進んでいますか?

ということで、まずは、さっそく、
きょうは何の日か調べてみましょう。

http://matome.naver.jp/odai/2133920093755026001

路面電車の日、時の記念日、無糖茶飲料の日、
ミルクキャラメルの日、歩行者天国の日、
社会教育法施行記念日ですね。

ふうっ・・・(^^;;
たくさんあって、一息で言うのも、やっとですね。

と・・・そんな、ちょっと疲れたとき、
至福の一粒は、やはりこれですね。

20160610_2.JPG

「キャラメル」を口に入れて、
ぐにゃ、ぐにゃ、ぐにゃ。

口のなかで、四角いものを変形させるためには、
ちょっと力を入れないと噛めない固さです。

唾液も、じわ~と溢れだしますね。

ミルクの甘さが口の中いっぱいに広がり、
超、幸せを感じます。でも、なんとの次の瞬間には、
さらに、もう一粒、口の中に、ほうばる。

子供のころは、上品の欠片もありませんから、
好きなだけ、食べちゃいましたよね。(笑)

さあ~、今日は金曜日。一週間の疲れも溜まって、
なかなか仕事が進まない場面もあるかも知れません。

頭がさえなかったり、気分もどんよりしてきたら、
チョコ、飴などなど、手軽に取れる、
自分の大好きなお菓子で、休息&充電タイムですよ!

20160610_3.JPG
こちらのチョコは、社員からの贈り物です!
たくさんの幸せを感じましたよ!

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30