1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ハッカの日

6月20日(月)

みなさんおはようございます。
朝は、まだ雲も多いですが、
予報では、晴れてくるそうです。

20160620.JPG

最高気温30度、最低21度と、
今日も少し暑くなりそうですね。

さあ、今週も始まります。
社会人になると、どうしても、
毎日マンネリ化してしまいます。

できれば、少しだけでも、
行動や気分を変えてみたいところです。

まあ~、机の上で手っ取り早くできることは、
新しい音楽を聴くか?、Google先生に聞くか?

どちらにしても、刺激的ですが、
ほんと、便利な世の中になったものです。

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、
きょうは、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134006281771087801

健康住宅の日、ペパーミントデー、難民の日ですね。

健康で快適な生活を送るためには、
まずは、住まいからですね。
http://www.kjknpo.com/
ここのHPでいいのかな?

北海道の北見市は、ハッカで有名なんですね。
特別に記念館のHPがありました!
http://www.kitamihakka.jp/

北見市出身の社員もいるので、
実際のところどうなのか?
あとで聞いてみますね。

そして最後は、一番、重たいテーマ、
そもそも、住宅どころか、
生まれた国を失った人です。

私たちには想像もつかないことですが、
今日も世界のどこかで起こっています。

よろしければ、UNHCRのHPをご覧ください。
http://www.japanforunhcr.org/

世の中を知れば知るほど、
自分達が恵まれていることを感じます。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30