1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

半熟卵

6月29日(水)

みなさんおはようございます。
きょうは、朝から曇っていますね。

20160629.JPG

雨ではなく、ちょっとラッキーですが、
夜は、少し降るかもしれませんね。

最高気温24度、最低18度、
まあ、すごしやすい気温にはなりそうです。

引き続き、月末を迎えますので、
タイムカード記録、経費精算の準備は、
よろしくお願いいたします。

昨日は、記念日のリンクを間違えてしまいましたね。
6月28日は、正しくは、こちらでした。
http://matome.naver.jp/odai/2134075721321819101

鶏の日、貿易記念日、パフェの日、雨の特異日、
そして、6月29日は、星の王子様、ビートルズ記念日、
聖ペテロの祝日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134084035727891601

ニワトリといえば、わたしは、ほぼ毎日、
昼に半熟のゆで卵を食べています。

yudetamago.jpg

こちらの専用道具を使うと、レンジで8分30秒。
黄身が、とろっとした、半熟たまごが、
簡単にできるんですよね。(^^)/

そして、パフェといえば、千疋屋ですね。
そのものの写真を掲載すると、がまんできなくなって、
いますぐにでも、三越駅に食べに行ってしまいそう。

logo_mark.png
ということで、ロゴマークだけにしておきました。(^^;;

日本もここまでの貿易大国になりましたが、
財務省の統計データーをちょっと調べてみると、
平成27年度は、輸出75兆円、輸入78兆円ですね。
http://www.customs.go.jp/toukei/info/

直近は、円安と原油安の結果といったところでしょう?
輸出が伸びて、輸入(金額)が減っています。

今回の英の離脱もあり、貿易統計をしべてみるのも、
なかなか勉強になりそうですね。よろしければ、どうぞ!
http://www.customs.go.jp/toukei/srch/index.htm

ちなみに、現状の英国は、時間稼ぎモードです。
実際に離脱の申し入れると、タイムリミットは2年。
有利に交渉を進めるためにも、いまは、戦略会議中ですね。

そして、29日は、星の王子様。
サンテグジュペリのWebサイトありますね。
http://www.lepetitprince.co.jp/top.html

そして、ビートルズ初来日ですね。
みなさんは、聴くのかな?

わたしが子供ころは、
ブームから少し遅れて生まれているので、
実感はないのですが、

当時20代の小学校の先生などは、
Let it Beを、歌って聞かされたりしていましたね。
you tube 動画

それではみなさん、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30