1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

梨と林檎

7月4日(月)

みなさんおはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

20160704.JPG

最高気温32度、最低25度となっています。
引き続き、水分補給はこまめにしましょう!

ちなみに関東の梅雨明けの時期を調べてみると、
去年10日ごろ、平年21日ごろだそうです。
あと、もう、少しの我慢ですね。

早速ですが、今日は何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134127108758547101

梨の日、和服洋服直しの日、那須の日ですね。

そういえば、最近、りんごは毎日食べています。
なんでも、抗癌作用があるということなので・・・

でも、梨は、すっかりご無沙汰していますね。

ちなみにみなさんは、梨と林檎なら、
どっちが、好きでしょうか?

季節的なイメージだと、リンゴは冬。
ナシは夏。って感じもしますが・・・

梨も林檎も、あまり好みでは無いという人は、
果物ナビというサイトがありましたので、どうぞ!!
http://www.kudamononavi.com/zukan/jpnpear.htm

果物も、たくさん種類がありますよね。
見てると、あれもこれも、食べたくなります。(^^;;

全般的に果物は、胃の負担も少ないですし、
糖分の取り過ぎにだけに、ちょっと気を付ければ、
水分補給にもなりますから、夏はおすすめですね。

よろしければ、こちらのサイトをどうぞ!
健康生活サイト

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など気を付けて、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30