1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

七夕

7月7日(木)

みなさんおはようございます。

朝7時30分の人形町は、
すでに、やや熱いですね。(^^;;

20160707.JPG

天気予報は、晴れのち雲り、
最高気温34度、最低23度、

できれば、薄曇りぐらいの方が、
気温も、そこそこぐらいまでしか上がらないのですが、
予報では、34度となっていますので、
水分補給は、こまめにしましょう!

それでは、今日はどんな記念日があるのかな?
http://matome.naver.jp/odai/2134153320476961601

七夕!・・・これは、もう鉄板ですよね。
そして、その他も、たくさんあります。(^^;;

冷やし中華の日、ゆかたの日、
ポニーテールの日、スリーセブンデー、
カルピスの日、ギフトの日、乾麺デー、
竹・たけのこの日ですね。

とはいいつつも、冷やし中華とカルピス以外は、
なんとなく、七夕に関連している記念日のようですね。

デザイナーなら、このキーワードすべてを、
一枚のイラストに納められそうですね。

カルピスは、涼しげな飲み物なので、
月夜、竹藪、浴衣、少女には、マッチしますね。

でも、そこに、冷やし中華が入ってくると、
あらら・・・難しいなあ!?(^^;;

tanzaku.jpg

ということで、短冊で笑いの世界へどうぞ!!
http://matome.naver.jp/odai/2137278261727117301

こどもの考えることって、ほんとうに面白いですね。
これぐらいの発想ができると、毎日が楽しいと思います。

そこで、ちょっとだけ、まじめに・・・
短冊の正しい書き方があるそうなので、
こちらのサイトもどうぞ!
http://taka-style.net/post-1212

「○○~なりますように!」
では、NGなんですね。(^^;;

「○○~になる!」とのことです。
他力本願ではなく、もっと自主的に、
強い意志をもって、望むことが、
なんでも重要ってことですね。

ということで、さっそく、
みなさんの願いは、なにかありますか?

と、急に聞かれても・・・あらためて人にいうのは、
なんかちょっと照れくさいと、、、思いますね。

それでは今日も一日、
怪我や事故など起こさないように気を付けて、
仕事をしっかりがんばる!

ですね。(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30