1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ナハナハ!

7月8日(金)

みなさんおはようございます。

今朝は曇りですね。暑くもなく、
このぐらいが、丁度いいですね。

20170708.JPG

それでも、最高気温は30度まで上がり、
最低22度の予報となっています。

引き続き、体調管理には、
十分に気を付けてください。

それでは、今日の記念日を見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134162103382755801


質屋の日、ナンパの日、那覇の日ですね。
すべて、語呂合わせですが・・・・

昔の質屋っていうと、ちょっと暗いイメージですね。
例えば、生活に困った人が、家財道具や家宝を質に入れて、
お金を工面するなどなどなど・・・

今、そんな話をしても、
「それは憶測でしょ!」って言われるぐらい、
時代も変わりましたね。

大手の大黒屋などは、店舗もオレンジのカラーで、
とても明るい雰囲気、昼間からビジネスマンなどなど、
たくさんの人で賑わっている印象です。

新幹線チケットの他、スポーツや映画のチケット、
デパートの商品券、図書券、切ってなど、
利用した人も、すくなくないと思います。

ということで、全国質屋組合連合会のHPが、
ありましたので、どうぞ!
http://www.zenshichi.gr.jp/

shitimaru.JPG

さらに、キャラクターの「しちまる」までも、
ちゃんと用意してあるんですね。(^^;;
http://www.shichimaru.com/

というこで、最後は、明るく、
盛り上がって締めたいところ。

お笑いなら、今日の7月8日にちなんで、
せんだみつおのギャグですよね!!

「ナハ ナハ ナハ ナハ!」というだけですが・・・(^^;;
わたしが子供の頃は、結構、みんなやっていましたよ!

みなさんは、知っているのかな?
こちらのyou tubeの動画がありましたので、
よろしければ、どうぞ!

せんだみつおギャグ!

それではみなさん、今日は週の最後、金曜日。
怪我や事故などあわないよう気を付けて、
しっかりがんばってくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30