1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

銅剣の日

7月12日(火)

みなさんおはようございます。
今日は、くもりでしょうか?

20160712.JPG

直接日光があたっていない分だけ、
まだ、そんなに暑くありません。

最高気温31度、最低23度と、
昨日よりは、すこしだけ、落ち着きそうですね。

ブログの感想の中で、アルカリイオン水の他、
水素水、シリカ水についてもコメントがありましたね。
興味のあるかたは、こちらをどうぞ!
http://suisorich.com/2377

さあ~て、今日の記念日は、なんでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134196465106073901

人間ドックの日、洋食器の日、ひかわ銅剣の日ですね。

まずは、国立国際医療研究センターのHPへ
http://www.hosp.ncgm.go.jp/index.html

場所は、新大久保駅からDEAを越えた、もうちょっと先ですね。
昔、先輩の家があって、よくこの辺りまで行きましたが、
大きな病院があったような、なかったような・・・

もう、30年も昔のことなので、
記憶も定かではありませんが、(^^;;

なにはともあれ、健康第一ですね。
普段の生活がベースになりますので、
一人暮らしをはじめた新人さんは、
健康管理には、十分に気をつけてください。

そして、洋食器の日は、語呂合わせ。
7(ナ)1(イ)2(フ)です。

折角の記念日ですが、
わたしは、はし派ですね。

ナイフ・フォークは、左利きなので、
苦手意識は特にないのですが・・・(^^;;

とにかく、ご飯を食べる時の気分としては、
やはり、箸の方が、美味しく感じます。

ライスをフォークに乗せて口の中に運ぶのは、
若干、いまでも、違和感ありですね。

まあ、これも、育った家庭環境に影響するものですが、
フォークとナイフ派のご家庭の人もいることでしょう。
ちなみに、みなさんは、どっちなのかな?

最後に、当時、どのぐらいの切れ味があったのか、
知りたいところですが・・・銅剣の日ですね。

こんな動画がありましたので、
よろしければ、どうぞ!!
youtube動画

この手の武器などを、コレクションしている人を、
ごくまれに見かけますが・・・(^^;;

怪我や事故など起こさないように、
取り扱いには、気を付けましょうね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30