1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ファミコンの日

7月15日(金)

みなさんおはようございます。
今日も朝から、ほんの少しですが、
パラパラと雨粒が落ちてきますね。

20170715.JPG

最高気温24度、最低22度、
お天気は、やや回復気味です。

湿気も多いですが、まあ~、
暑くなるよりは、ましなのかな?(^^;;

では、さっそく、記念日を見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2134222942223674701

ファミコンの日、大阪港開港記念日、
盆、盂蘭盆会(うらぼんえ)、中元の日ですね。

ファミコンは、1983年の発売です。
自分は、もう既に、17才でしたから、
ゲームからは、少し離れていましたね。

せめて、もう少し早く、5年前ぐらい発売されていたら、
わたしもきっと、ゲーマーになっていたと思いますよ。(笑)

ちなみに、私が小中学生の時に嵌ったゲームは、
インベーターをはじめ、すべて、アーケードですね。

お馴染みのパックマン、ギャラクシャン、ジャンピューター。
youtube パックマン
youtube ギャラクシャン
youtube ジャンピューター

友達と毎日ゲームセンター通いとなり、
勿論、勉強は全くしなくなりましたね。(笑)

その他では、こちらのルパン3世も、かなりやりましたね。
youtube ルパン
ムーンクレスタも、ドッキングシーンがよかった。
youtube ムーンクレスタ
ルナレスキューも、なんだかんだ、好きでしたね。
youtube ルナレスキュー

あげると、きりがないのですが、
つまるところ、ファミコンが出るまでに、
ゲームを、やりつくしてしまい、
自然に、卒業してしまったんですね。(^^;;

わたしは、かなりの凝り性でもありますが、
遊びそのものに、長続きしないのも事実ですね。

ということで、今日が終わると、
明日からは、三連休です。

みなさんそれぞれ、自由に好きなことをして、
心もリフレッシュして、楽しんでください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30