1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アニメ漫画

7月17日(日)

みなさんおはようございます。
今朝は、曇りですね。

IMG_3369.JPG


最高気温30度、最低23度、
ちょっと、蒸し暑いですが、
このまま、曇りならば、いいかな?(^^;;

それでは、さっそく、記念日から見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/213423954893240300


漫画の日、東京の日、理学療法の日ですね。

マンガといえば、わたしは、
もう、すっかり読まなくなりましたが、

たまに、コンビニで見かけると、
気分転換で買うことはありますね。

私の子供ころは、完全にテレビっ子でもありまして、
タイガーマスクや巨人の星などのスポ根などなど、
テレビアニメは、たくさん見てましたよ!

怪物系では、幽霊城のドボチョン一家なんて、
なんか、わけも変わらず見てました。

当時、まだ、4才ぐらいだったと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=7vm__gmK7J4

その他の海外物では、スパースリーも大好きでしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=OreKtQx0pUE

レースものでは、チキチキマシンなどなど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=o6EbzvVNh4I

洋物は、ストーリ性などは、あまりなく、
毎回一話で完結しているようなものが多いですね。

今日は、洋物ばかり紹介しましたが、
勿論、日本のアニメ漫画も、かなり見ましたよ!

今や日本のサブカルチャーは、
世界からも注目されているほどまで成長しましたが、

実際の子供成長過程において、
夢と現実が入り乱れるアニメマンガは、
かなり大きな影響力があると思います。

過去の作品をもう一度、読み返してみると、
自分の価値観や行動の要因が、
案外、見つかるかもしれませんね。

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30