1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

海の日

7月18日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_3388.JPG

久しぶりに朝から晴れていますね。
ここ5日間ぐらいは、曇りが続いていたと思います。

今日は、海の日でもあり、
水遊びをする人にとっては、
このお天気は、最高でしょうね!

尚、最高気温33度、最低24度と、
暑くなりそうです。お出かけする方は、
熱中症などに気を付けてください。

さて、今日の記念日は何かな?
http://matome.naver.jp/odai/2134248506937645301

そう・・・、光化学スモッグの日ですね。

私たちの子供のころは、
たまに発生していたのですが、
高度成長期による公害問題のひとつでもありました。

警報がなると、教室の窓を閉めきって、
そとに、1~2時間は、出れなかった記憶があります。

勿論、校庭のグランドに出ている生徒も、
直ぐに、校内に入っていましたよ!

まあ、スモッグがあるなしに関わらず、
こんな暑い日は、部屋の中に引きこもって、
のんびり過ごすのが、一番かもしれませんね。

それでは、みなさん、明日からは、
また、通常営業です。しっかり体を休めて、
気力も体力もエネルギーチャージしましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30