1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

桃の日

7月19日(火)

みなさんおはようございます。

今日も、晴れていますね。
そろそろ、梅雨明けなのかな?

IMG_3391.JPG

最高気温32度、最低23度と、
引き続き、暑くなりそうです。

水分補給は、こまめに!
熱中症には、気を付けましょう。

今日から、仕事がはじまりますが、
月曜日ではなく、火曜日ですね。

連休明けということもあって、
感覚がズレています。(^^;;

今週は、1日少なく、4日しかありません、
ちょっと、バタバタしそうです。

それでは、記念日を調べてみますね。
http://matome.naver.jp/odai/2134256821543115201

サイボーグ009、マッターホルン北壁登頂、
やまなし桃の日ですね。

マッターホルンの写真を、あらためてよく見ると、
これ、どうやって、登るのかな?
っていうぐらい、トンガっていますよね・・・(^^;;

悪魔が棲んでいると言われていたのも納得です。
よろしければ、こちらのページをどうぞ!
http://www.snow-reports.net/essay-matterhorn.htm

そして、サイボーグ009は、わたしの世代なのですが、
実は、子供の頃、まったく、見ていませんでした。

ちょっと、タイミングが合わなかったのと、
石ノ森章太郎は、仮面ライダーの方が、
ヒットしていたからなのかな?

よろしければ、こちらをどうぞ!
http://ishimoripro.com/

そして、仮面ライだーの変身集は、
こちらでご覧になれますよ!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=3B0zrbq4G90

そして、最後に、桃の日ですね。
あまり食べる機会はありませんが、
子供のころ桃の缶詰が大好きでしたね。

残ったシロップを一気に飲むのが、
結構、快感だったりして・・・

ちょっと、桃について調べてみると、
こんなにもたくさんの種類があるんですよね。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/MomoVarie.htm

旬も、6月から9月ぐらいでした。

ちょうど、いまごろなんですね。
・・・かといっても、あまり食べることも、
そんなにないと思うのですが、みなさんは、
どうでしょうか?・・・(^^;;

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30