1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

自然の癒し

7月21日(木)

今日は、また、雨に逆戻りですね。(^^;;

最高気温24度、最低21度、
次第に、天気も回復予定です。

さあ、今日から、学生さんは夏休みですね!
朝の満員電車も、普段とくらべたら、
少し混雑も、緩和されているんじゃないでしょうか?

そういえば、昨日のブログが、
UPされていなかったようで、
どうも、済みませんでした。

朝、書き終わったのですが、
バタバタして、うっかり忘れて、
アップロードしていませんでした。

さあ、それでは、今日の記念日は?
http://matome.naver.jp/odai/2134274090254032201

自然公園の日、神前結婚記念日、日本三景の日ですね。

ということで、まずは、それぞれの観光HPへ

松島(宮城県)
http://www.matsushima-kanko.com/

天橋立(京都府)
http://www.amanohashidate.jp/

宮島(広島県)
http://www.miyajima-wch.jp/


みなさんは、行ったことがありますか?
私は、修学旅行の宮島のみですね。

その次は、環境省のHP、
日本の国立公園をどうぞ!
https://www.env.go.jp/park/

こちらも、日光や尾瀬などの定番は、
私も何回か行きましたね。

ハイキング、サイクリングをしながら、
自然の中に身を投じると気分転換になりますよね。

まあ、その理由も、私たちが、
生き物であるからなんですけど・・・

さて、最後に神前の結婚式ですね。
そもそも、江戸時代には、習慣もなかったようです。
こちらのページをよろしければ、どうぞ!
http://www.misawa-world.com/kekkon/index_lekisi.html

わたしも、いろいろな式に参加しましたが、
いまは、教会式が、人気なのかな?

日本語が、若干たどたどしい神父さんに、
「アナタハ・・カミサマニ・・チカイマスカ?」
なあ~んて言われると、すごく神秘的な気分ですよね。

こちらに、調査結果がありましたので、
よろしければ、どうぞ!
http://wedding.mynavi.jp/contents/special_contents/kyoshikitype_top/

それではみなさん、雨も降って、
道も滑りやすくなっています。
通勤には、十分に気を付けてください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30